スポンサーサイト
携帯の機種変をしたけれど
少し前から携帯電話会社からダイレクトメールがきていて
現在使用中の機種はいずれ使えなくなります
料金システムも変わっていて今のパターンは損ですよとか
頭の隅にあったけれど、まだ使えるから

息子が機種変の為に主人と出かけるというので付いていきました
息子と主人はドコモ
私はauで娘はソフトバンクのiPhone
いつのまにかばらばらになってしまい家族割引など利用できない

主人がどうせ変えるんだからとauショップに行こうと
心の準備も無いのに機種変することになって
「えっ、ちょっと待って」という感じなのに、男の人はぐずぐずしない
使い始めの頃は楽しく嬉しかったけれど、今は仕事に必要だからだけで
何だって良いンだけれど
というか
よくわからなくなってきている

どうしてこんなに高いのか
ポイントがあってそれを最初から引いてくれればいいのに
毎月差し引いていくという
プランだってどれが良いのか
わかろうとしない自分が居て
こうやって「おばあちゃん、ここに印鑑下さいね」というパターンになっていくのかもしれない

凄く混んでいて、「どうしてこうなるんですか?これはお金かかるんですか?」
などとしつこく聞けない
取扱説明書もろくずっぽ読まず使いはじめるんだろうから
機能を十分活用しないでのご利用は間違いない
きちんと理解して、自分にあったお得なプランをもとに、フルに活用出来る事が当前でしょうと
笑われてしまうでしょうが私は苦手

貴方でも十分だったのにと
圏外表示となってしまった疲れたような携帯を寂しくながめてしまいました
息子は新しいおもちゃのように
ずう~~っといじっていました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさん、私たちの脳みそを進化させないといけないのかしら?  機械関係はどんどん進化していって 追いつけないですぅ;;  理解するぞっていう意気込みでとりかかるといいんですが 最初から 無理ぃ~と思い込んでるから なかなか覚えられない。。。私は 今だにDVDの録画が出来ません^^:
みらくるっちさま
みらくるっちさん
思い込みと視野の狭さは私の悩みの種です。これに強情が加わって出来上がっていくのかなv-293
夕方主人からメールが来て、訳のわからないこというから変!と返信したら、送られたメールを
下まで読んでいませんでしたv-356

こちらは先ほど「ひょう」が降りましたよ。雷も・・・
暑さも半端無いですv-381
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
