スポンサーサイト
転職して半年・・
新しい仕事を始めて半年が過ぎました
最後の転職のつもりで、やりたかった仕事をしようと・・
仕事内容は楽しく、何とか頑張っています

無我夢中の時期も過ぎて、色々見渡せる様になってきたかな?
曜日によって出勤のメンバーが違っていて、一日は新米の私が、女性のパートの中で最年長
もう一日は、私より年配の方が殆どの勤務態勢

初めて自分より若い人たちに囲まれて、という環境で仕事をするようになって・・・
お一人は娘より年下の可愛らしい20歳のお嬢さん
30代後半のお母さんが殆どです

自分が年をとったことを実感させられます
若さは時にして残酷でもあるなと、オバサンは思うのです
何気ない言葉にぐさっと感じてしまう私
どういう意味で言ったの・・・
どうしてそんなこと言えるの・・・
自分の中で消化しきれなくて
人生の先輩に言われたのとは感じ方が全然違う

そういう自信に満ちたきっぱり言葉は私には使えない
口に出したらどうなるの


「どうでも良いわ、そんなこと」と思える時もあるけれど
はっと気づくと「伊達に年取ってないんだから、振り回されないわよ・・」
と構えてしまうこともあり、オバサンの思考に悲しくなってしまう

妹に言ったら「お姉ちゃん、考えすぎ~向こうは何にも考えずに言ってると思うよ」
と言われた

思い起こせば
母や義母や昔のパート仲間に、何気なくこうやって傷つけたことがあるかも
何気なくでもないこともあったかもな・・ははは・・

出勤日によってぜんぜん気持が違っちゃって
うう~

流れに身を任せて漂っていこう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさん、さわやかなテンプレートですね♪      人と関わると 楽しいことも 嫌なことも 様々ですよね~。   傷つく言葉には「嫌だぁ~ 傷ついたぁ~」と明るく本音を^^  心オープンにして ある意味 おばさん魂で明るく乗り切ってくださいね♪    流れに身をまかせるって 大切ですよね*^^*
いろんな人がいますよね。
言った本人は人を傷つけているとは思ってなくて
こっちだけがモヤモヤしてたり・・・
でもそれって若い人だけじゃなく
同年配の中にもそういう人はいるので
性格も関係しているかもしれませんね。
同年配の人の方がはっきりしている分キツいかもしれません。

笑顔でグサッとくること言われると
うまくかわせません。
右から左へ受け流す~♪
なんてこと出来るようになるには
まだまだ修行が必要なのかも!
みらくるっちさま
みらくるっちさま こんばんは
コメント有り難うございますv-344
今日も少し凹んで帰宅でございました。週末なので思いっきり忘れて過ごそうと思います。
水戸黄門の歌のように頑張りますv-341
北海道は清々しい風が吹いているのでしょうか
飛行機に乗って行っちゃおうかなあ~
Re: komuさま
 komuさま こんばんは
 コメント有り難うございますv-344
この世は修行の場だと言いますよね。生きている限り悩みはつきもの・・・
わかっていても、凹みます。以心伝心、心の曇りは伝わりますよねv-292
気持の持ち方一つで見え方も変わりますよね
モヤモヤするのは私だけじゃないんだ・・良かったv-221
週末好きな事して過ごして、来週は凸の気分になれるよう頑張ります
初めまして~
54才の私には、よくわかる~ってことばかりですよ。
言葉ってホントに大事ですね。
自分もけっこう傷つくタイプで、胸のうちがスカッとしないまま悶々としたりしますよ~(笑)
私は運動して気分転換で~す。
頑張ってくださいね。

フミヨちんさま
フミヨちんさま
初めましてe-466
ご訪問、コメント有り難うございますv-344
スポーツをなさっているんですか?良いですねv-218私は何もしていません
だから溜まるのかな・・そういえば以前の仕事は肉体労働系
仕事して汗かいてスカッとすることもあったかもしれませんe-77
現在はあまり身体を使わない仕事です
身体を動かすって大事ですね
有り難うございます
また、いらして下さいねe-463
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
