スポンサーサイト
息子と
中学1年生と高校3年生を対象に麻しん、風疹予防接種の補足接種の通知が来ていました
部活を5月で引退したので、早く行かなくてはと思いながら
ちっとも予定が合わず

期末も終わり、本日休校
今日行かなくては時期的にも秋になってしまうし
「めんどくせ~」といいはるが、「じゃあはしかにかかればいい」と朝から面倒くさい

小心者なので、まだすべて脅しに落ちる息子です
姉が居なくなりすこ~しだけしっかりしてきたような
5歳違うので母が2人いたような甘ったれ
全てのことはなんとかなると思っている


母子手帳から名前を考えたメモが出てきて、今更ながら現在の名前で良かったと
良いからといいと言うわけではなく、ぴったりだと思うだけですが
健康でいるからまあいいや

車で行ったので無理矢理買い物に直行しました
こうでもしないと出掛けない
「洋服なんかいらない、現金が欲しい」と言う息子

スカッと爽やかなスタイルをして欲しいと願う私
夏物のバーゲンをお互い別行動
気がついたら着信が7回
メールが「遅いっ」「早くしろ」

小さい頃は何処にでも付いてきたのに
実際娘と買い物するより楽しかったのに
「ひでえ~コンタクトもしてこなかったじゃんか~」とぶーたれていて

それでもスーパーの食料品を袋に入れたり、荷物はさっと持ってくれる

小さいころこんなに可愛い子はいないんじゃないかと思っていたけれど
数々の生ずる問題を解決していくうちに
気持ちが変わっていった私
おしりも叩きつかれた

決して息子には執着しないだろうと思うけど
「母さん!僕この人と・・・」とか言われたら
激変するのだろうか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

  笑
まぁさーさん、ブログを読みながら 笑ってました(笑)   私の息子も高三。 まぁさーさんと息子さんの会話が同じで面白いわぁ^^
食卓では「ねぇ、聞いて、聞いて!」と 私と娘の会話に必ず横入りしてきた 昔がなつかしい。今では あぁ うん 別に 言ってもわかんないから言わない  ほとんど会話にならない。。。
生意気だけど 大人の階段を上っている途中は こんなものかと^^  そう思いながら 可愛いくって♪    私の子離れをがんばらないと(笑) 
みらくるっちさま
こんばんは
コメント有り難うございますv-344
息子さん、同じ年なんですね
まあ、嬉しいe-267
ウチも会話が成り立ちません この前言ったよね・別に・普通・忘れた・・・かな
お友達も息子さんの事を「別に君」と呼んでいた時期がありました
ふとした拍子に見せる幼顔の残りが何とも・・e-263
母親ですよね、私達e-272 
そうそう!
と思わず笑ってしまいました。
めったに一緒に買い物なんて行きませんが
たまに長男が車に乗せていってくれます。
でも「1時間後に車で待ってる」
なんて時間指定されるのでゆっくり買い物できません。v-406

こういうところって夫そっくり!
そして夫はだんだん舅にそっくりになってます。
ずんずん先に歩いて行くところとか・・・
息子の未来が見えるようだわ~v-399
komuさま
[そうそう!
そうなんです、うちも新婚当時の主人にそっくりv-363
一人前のおとーさんにおしりを叩き仕立て上げた私は
もう二人目は無理v-358
一人前の男にはいったいだれがしてくれるのかしら
舅は早くに亡くなっているのでサンプルが無いのですが・・・

komuさん、良いですね~息子さんの運転なんて うらやましいですv-353
うちはそういう時までまだまだ遠い道のりって感じです
今日も素晴らしいテストをお土産ですv-406
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
