スポンサーサイト
アサリをダメにする
久しぶりに駅地下のスーパーに寄ってみたらアサリが特売
ボンゴレにしよう・・
一皿200円で夕方だったので、店員さんがあと二握りもおまけしてくれました
大きな粒でおいしそう
息子はペペロンチーノが好きなので、ふたり分なら十分
サラダと、スープ作って、明日の夕食代はかなり浮くわ

翌日朝から砂出しをし、ボールをキッチンに置いていました
生ゴミの処理をしていて手に着いたハイターを洗い流し、手を拭こうとタオルを取ろうとした瞬間
ポトッと、雫がボールに・・・
「うっ、入ったかな?ええ~、でも大丈夫だよね」
洗い流そうか、洗わない方が良いのか凄く考えたんだけれど
大丈夫ならアサリも元気でいるだろうと・・放置して3時間ほど仕事に行きました

帰宅したらキッチンが生臭い
アサリがベロを出しているみたいになっていました
本当に何ppmかだと思うんだけど、やっぱり良くなかった
食べなくて良かったけれど
またアサリを買いに出るはめに・・
近くの魚屋さんで2パックで500円ちょっと
安く上がるどころか

アサリだったからわかったけれど、結構こういうずさんな調理をしているかもしれない
ほんのちょっとと思っていても、あのボールの中では高濃度だったに違いない

アサリの粒が小さくて、本当だったらもっと・・と、食事中もぶつぶつ思ってしまいました


一昨日の夜中2時近くまで娘と連絡がつきませんでした。
グループ数人と院生室で実験のデーター間違いを処理すると聞いていながら
寮に戻ったと連絡が入るまでなかなか寝付けず

今朝はサッカーが気になって4時半に目が覚め
2日連続寝不足です

サッカーファンではありませんが、年齢とともに
スポーツ観戦を楽しめるようになってきた気がする私
少し前に凄くタイプの人を見つけました
「福西」・・過去の人だけど解説していて
前に好きだった「宮本くん」よりいいかもしれない

妹に「あたし、福西って人良いかも~」と言ったら
「ダメダメダメッ  福西はもうずう~っと前からあたしが好きなんだから
と言われてしまいました

何時も物事をよく見ないで旬を逃す私
「本田」、「闘莉王」・・良いんだけど・・やっぱり違う

岡田JAPAN 素晴らしい
岡田監督の奥様・・嬉しいでしょうね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

感動!
まぁさーさん あさりご臨終事件 お気の毒さまですv-356     私も サッカー見ていましたよ。 思いっきり 睡眠不足というか一睡もしてないんですe-258   スポーツ観戦していると 選手の親の気持ちになっちゃって 喜びもひとしおなんだろうなぁと ウルウルe-263きてしまいます。  福西、素敵ですねe-266  顔は好みじゃないけど 長友、松井は 私の一押しかな?
みらくるっちさま
こんばんはv-483
みらくるっちさんも見ていたんですか~日本中がつながる感じがして良いですね
今度は29日ですねv-442
ルールもよく解らないのに、でも感動を一緒に味わいたい!!
長友、松井人間的に魅力のある味のある方達ですよねv-353
今回は出ていませんが、GKの川口は横浜にいたので、ウチの近所のおそば屋さんで一緒に天丼を食べた事が・・
もちろん偶然ですが

そうですね・・もう選手の母親の感情ですよね・・納得・・v-239
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
