スポンサーサイト
娘のいない日々
娘が寮生活を始めて、我が家を出て行き2ヶ月半経ちました
身を削がれるような気分で過ごした日々でした

凄く元気で、毎日が忙しく充実している様子で胸をなで下ろしています
お互い慣れてきたようです
朝起きたか、メールしたり、夜半過ぎまで連絡が付かず「警察に電話するよ!」
とメールしたこともありました

北の方の、ど田舎なので、行方不明になったら・・・慣れない運転で事故にあったら・・・妄想は広がってしまう
本人は「大丈夫!生きてるよ」といたって不機嫌、迷惑だと言わんばかり

まだ自分の足でしっかり立っているのではないのだから、報告義務がありますと
強制的に連絡をとっています

奨学金がもらえるようになりこちらもホッと一安心
息子の進学も控え、冗談ではなく夜も仕事に出なければならないかと

娘が居なくなり、洗面所とお風呂場が綺麗になりました
シャンプーやトリートメント剤、ボディーソープや色んなごちゃごちゃしたものが消えて
髪の毛も落ちていない
家中に色々な匂いと、色が無くなりました

この2ヶ月半で私は内科に2回、婦人科に3回、泌尿器科に2回、耳鼻科に3回
昨夜からまた熱を出し今朝耳鼻科に行ってきました
熱もないのに喉の違和感がとれず、3週間前に行ったばかり
「風邪だね。喉が真っ赤」

主人に「子供のことはもうこれで金銭面も全て決着したんだから、気持をしっかりして
楽しくやらないと本当に病気になっちゃうよ」と言われて

帰り道たまには喫茶店で珈琲でも飲んで帰ろうかな・・と思ったけど
美味しいケーキを買い、今夜3人で食べようと思いました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まぁさーさんの気持ちが 伝わってきますv-356  同じ屋根の下に暮らしていると 会話はなくても ふとした様子で見当もつくし 一番は健康管理が出来るという安心感がありますよね。
離れていると どんどん妄想がおきて心配の種が増えてしまいがちi-229   私も来春 息子が進学で上京し離れる予定なので まぁさーさんと同じ心境になりそうです。   でも 自分の健康が第一なので 元気でいることが お子さんのためでもあるので 大切にされてくださいねe-266
みらくるっちさま
有り難うございますv-344
頭でわかっていながら、本当の心が納得していなくて
身体が我慢できない~と言っているようで
みらくるっちさんも来春お仲間と伺い、心強くなりましたv-91
韓流とかジャニーズとか夢中になりたいんですけど・・
無理矢理好きにはなれないし・・何事もトライする気持は大事ですよね
心を柔らかく、元気に頑張りたいですv-354
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
