スポンサーサイト
白い靴下は似合わない
ジャスミン

今頃の季節になると何故か中学生の頃を思い出します
祖母が亡くなったのが6月の始めで身近な人の死というものを
初めて目の当たりにしたせいもあるのかも
多感なお年頃だったのよね

この頃流行っていた歌が蘇ってきて、今朝はアグネスチャンの「草原の輝き」
歌詞を忘れてしまい、YouTubeで調べることにしました

検索していたら「白い靴下は似合わない」が出てきて、
ああ~何だか深刻そうに歌っていた歌だな~
自然ににメロディが蘇ってきて、聴いてみたらこれユーミンの曲なんですね
全然知らなかったのは私だけ
良い曲ですね

あの頃、歌の持つ意味も全く理解出来ずに歌っていて、ああ~そうだったのね~と
目からうろこの事もあったっけ

次々と懐メロを検索し、好きだった西城秀樹
「傷だらけのローラ」を聴いていてドキドキ感が蘇ってきた
やはりステキ、歌も振りも素晴らしい
好きだったなぁ
今もう一度あの頃の秀樹に会ったら・・・絶対まともに顔が見られないだろう
何だかエネルギーが湧き出てくる感じがしました
でもひろみや五郎ではだめ
キムタクだって及ばない
好きな人は好きなのだ

ジュリーも好きだったな
ジュリーのコンサートは6年くらい前に行ったっけ

けれどYouTubeでこんな中学生のような感情がわき上がってくるなんて、
韓流スターとかジャニーズとか好きなアイドルがいる人が羨ましいな
私は飽きっぽいんだな

午後早稲田と慶応の野球中継をやっていて斎藤君を捜してしまった
登板していなかったみたい
斉藤君も高校生の頃のまぶしさが消えてきた
若さって宝だわ

藤木直人、大沢たかお、竹野内豊、椎名桔平
お笑い芸人ばかりでなくこういう人たちが秀樹のように
「君を離すもんか~好きなんだよぉ~」とか叫ぶドラマやらないかな
こんな事考えている自分がちょっと恥ずかしくなってしまった

ベランダのジャスミンももうそろそろおしまいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

懐かしい!!
「草原の輝き」サビのところ振りまで覚えている私v-290
アグネス・チャン好きだったなぁ・・・
ほんとにあの頃は歌詞の意味が全然わからなかったけど
今ならすご~くわかりますv-398
アイドルたちの歌も良い曲がいっぱいありますね。
誰かカバーで出してくれないかなv-341

まぁさーさんは秀樹でしたか。
私はあいざき進也でしたi-229
中学生みたいな感情大切にしたいですね。
感性が豊かって素晴らしいことですv-364
今なら私は福山さんに「おまえを離さんぜよ」とか言われたいな・・・きゃv-237
komuさま
こんばんは そうですかv-291
「誰よりも~v-341」の進也クンですね
控えめなお育ちの良さそうな彼でしたよね
福山さんに通ずるものがあるのではv-361

「龍馬伝」見ています。魅力的ですよね。ああいう男の人が好きになる女の人って
どんな人なんでしょう・・と思わせてしまうほど福山さんの龍馬はステキですv-10

更年期に足を突っ込みはじめた私は、大きな声で懐メロを歌いながら
お皿を洗ったりしています。
梅雨も間近です。うつうつしないように振り付きでやっちゃおうv-441

はじめまして
突然、おじゃましましたぁe-50
私は 4月からブログを始め 只今 奮闘中ですv-356  まぁさーさんのブログを読んで なつかしくって同感です。  私も 先日 まぁさーさんと同じようなことを思って書いたんですよv-290   年齢も同じ位で失礼ながら親近感がわきました。   また、度々 お邪魔させていただきますi-176
みらくるっちさま
おはようございますv-366
はじめまして。コメントを有り難うございますv-290
4月からお始めですか?私も昨年の9月からです。
とりとめのないブログですが、オバサンの心のかけらを、衰えていく記憶を書き記していけたらなあと思っています。
同じお年頃、嬉しいですv-344
「そうそう、そうなのよ〜」という感じが何より力になりますよね。
どうぞ宜しくお願いします。
またいらして下さいねv-274
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
