RIZの靴
毎日暑くてうんざりです
いつまでって判れば頑張れるんだけれど

それでもふとしたとき秋の気配が感じられる様になる
この微妙な時が私は大好きで
小田さんの声と一緒に港の見える丘公園辺りに行きたくなります

義母が元気になり、買い物がしたいというのでデパートにお供でいきました
いくつか用を済ませると、私に何か買ってくれると
私は誰にでもこういうのがすごく苦手で困ってしまう人です


それでもたまには甘えてみるべきだと、それならと靴を買って頂くことに
バーゲンをしていて、RIZの靴が!懐かしい!
若かった頃、ヨシノヤとRIZの靴が好きでよく買いました

今やそんな存在さえ忘れていました
さて、どれにしようかと履いてみるけれど、履きたい靴より
合う靴を捜す方に
自由奔放にしていた私の足がきちんとした靴を嫌がって・・悲しい
それでもどうにか選んで買って頂きました

箱に入った新しいRIZの靴はとても嬉しいんだけれど
ちょっぴり悲しい
なぜなんだろうと考えると
どうしても母を思ってしまう自分がいます
義母と暮らした日々もどこか無感情な時間だった

お母さん、ごめんね
まだまだそこから抜け出せていない、どこか感情がぼんやりしている
私がいます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
