猫の親子
自宅の脇の林から猫の鳴き声がしていました
日曜日はお天気も良く、窓を開け放してふと見ると
この春に生まれたのでしょう、子猫3匹を連れてお母さん猫がひなたぼっこしています

平日と違い、人の気配もなくのんびりと寝そべって気持ちよさそう
子猫たちは、お母さんからもらったそれぞれ違った模様をしていて
無邪気で本当に幸せそうです

お母さんは尻尾を上手に振り、子供達のおもちゃにしています
1匹が少しずつ離れて遠くに行き、そしてさっと戻るのを繰り返しています
段々距離が遠くなっていきます
お母さんは尻尾を繰り、2匹の相手をしながらその子猫をじっと見ています

お母さん猫がデンとかまえて目を離さないその様子に貫禄があって
立派だ!!と思ってしまいました
シンプルで、とても強い感じ

とても幸せな温かいひとときでそうっとしておいてあげたかったです
私にもそういう時があったけれど、あんなに貫禄はなかったなあ

生まれ落ち、別の人となった瞬間から永遠に続く気持ち
喜びや楽しい事は沢山あるけれど、心配や不安も沢山

娘の携帯がずっと繋がらず、妄想ばかり広がって何て弱虫で、信じられないんだろうと
考えたばかりだったから
猫のお母さんが私より何倍も大きく見えました

主人に「子離れしないと、嫌われるよ」と
解っているけど、ずっと手を出し続けたから抜け出すのにすごい時間が必要みたい
自分を鍛えなくては!!といつも思っているんですが・・・・ね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
