娘とブログのお誕生日
栗のケーキ

娘は日曜日に戻っていきました
お誕生日には一週間ほど早いのですが、ケーキを食べさせて出しました
ちょうど苺のない時期でブドウをのせたり、それこそ「きのこのやま」などお菓子を飾ったり
毎年必ず作っています

今年は、栗にしてスポンジはモカにしました
センスないのですが、私は母の味だと思ってどお~んと出します
おはぎ、ぼたもちのようなものです

ワンピースしか食べる時間がなく
持って帰りたいと言うのですが、丸一日持ち歩くのはちょっと心配
何より大荷物

娘の居ない生活に慣れてきていたので、気疲れしました
いろいろ思う事、聞きたいこと、言いたいことは沢山あるのですが
ひとりで頑張っている彼女には何も言えません
体と車の運転にはくれぐれも気をつけて
何かあったら1人で解決しようとしないこと
お友達を大事にね

そう言って玄関で見送りました

夜に妹から姪っ子が娘と夜なべで話して助かったと電話がありました
大学生活に悩みがあるようで
パソコンが壊れたのも、なにか嘘みたいにタイミング良かった
ありがとう・・と

離れて暮らすのは寂しいけれど私にとっても良いことで
息子にも少し客観的に接することが出来るような気がします


ブログも一年経って、お誕生日のようなもの

何時も読んで下さる皆さん
コメントを下さる皆さん
拍手をして下さる皆さん
ぽちして下さる皆さん
本当に有り難うございます


ケーキは頑張って毎日食べました~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
