季節が変わっていく・・・
季節の変わり目がとても好きです
今日はお天気が悪くても割と暖かい一日でした

私は雨の降り出す前の感じがとても好き
特に梅雨前の、急に気温が変わって緑がざわざわと風に鳴る様
風は色んな事を教えてくれます

今朝目覚めたとき春は近いんだな・・と思いました

昨日仕事で自分の卒業中学校の近くに行きました
学区がうるさい時代で、道一つ違っただけでバスに乗ってかよわなければなりませんでした
卒業しても親しい友人以外はすれ違うこともなく

バス通学が嫌で一時間近くかけて友達と歩いた道
すっかり変わってしまった風景の中にも所々記憶と重なる場所がある

信号で止まった車の中から、肉屋さんが見えました
ここは同級生の男の子の家
風の噂でお店を継がれたとか
バスケット部でレギュラーで、とても評判のいい彼でした
同じクラスになったことも、話をしたこともなかったけれど
私が好きだった子と何時もつるんでいたっけ

いました
おじさんでした
お肉屋さんのご主人でした
ほんの数秒目が合いました

お互い視界の中に入ったのは34年ぶりでしょう
私はわかるけどあちらはわからないでしょうね
何で見てんだ?みたいな感じでした
頑張っているんだね
お父さんだよね、きっと

何時も何時も自分の部活が終わると見ていたバスケット部
こっち見た、とか
近くに寄ってきたとか
雑誌の占いをめくってはきゃあきゃあいっていたっけ

こうして時を隔てても接点がほんのわずかでも生じたりして
べつに何でもないことだけど
何だか不思議な気持

明日はお天気みたい
寒いのかなあ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
