アヴェ・マリア
発表会が終わって好きな曲を練習しています
ジブリの曲が好きで「君をのせて」を頑張っています

綺麗な曲が多いのでメドレーで吹けたらいいなあと思っています
お手本が無いのでYOUTUBEでいろいろな方の演奏を聴いて目標にしています
そんな事を先生に話したら上野星矢さんを紹介されました

若くハンサムな青年で我が娘より若い方
いくつかあるのですが「春よこい」素晴らしいです
うっとりです
あとカッチーニの「アヴェマリア」
側で演奏されたら本当に惚れてしまいそう

シューベルトとグノーの「アヴェマリア」はよく聴き慣れていますが
カッチーニは知らなかった私
1990年代後半に発見されたと言うことで本当はカッチーニの作品ではないらしいです

葬送とも愛ともとれる深いメロディで
様々な楽器で演奏されどれも素敵です
チェロ、コントラバス、オーボエ、トロンボーン
クラリネットとフルートのアンサンブルも素敵
本田美奈子さんも歌われています

早速CDを探しに行きました

           CD

ヴァイオリンのものが見つかりました

寺井尚子さん、ヴァイオリンがむせび泣いているようです
女性の声にさえ聞こえます
震災後寺井さんを含め何人もの方が被災地に向けこの曲を演奏しているとか


宮本笑里さん、美しい本当に透き通るような響き
オーボエ奏者のお父様との共演です
お父様は指揮者になられたとか
笑里さんも美しい

フルートを始めたお陰で今までとは違った楽しみ方が出来るようになりました
いつかカッチーニの「アヴェマリア」を吹いてみたいです
フルートのローンもあともう少しです(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
