何処へ
12月も大晦日になってしまいました
更新をしないでとうとう・・
色々な事をしながら考えながら元気に過ごしていますが
何となく躊躇している、戸惑っているというか

大掃除もきちんとしたし
今朝は早起きして煮物をしたり
主人の母がお正月をこちらで迎えるのでその準備をしました

仕事も習い事も全部辞めてぼんやり過ごしてみたい
行き着くところまで精進したい、気持ちもあり
自分でもわからないんです

更年期のせいなのか
自分が少し良くないなあと思っています

これからどうするんだろう
迷いながら毎日暮らしています


2013年の年末はこんな気持ちです

何時も訪問して下さる皆さん本当にありがとうございました
楽しいお正月を過ごして下さいね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
自分に疲れる
9月も下旬になってしまいました
ブログがちゃんとやりなさいよ・・と言っているみたい
冷蔵庫の奥の方にタッパーに入れて忘れ去っていた残り物のように
見たくない、おそるおそる
そんなふうにブログを開きました

夏の猛烈な忙しさは明日で終わります
来年もう一度出来るかな
あまりに忙しくて通常の仕事さえ嫌になっています

そんな中フルートのおさらい会があり
新しい曲にチャレンジする時間がないので
レパートリーの中からお願いすることにしました

発表会ではないので伴奏はCDです
私はクラッシックではなく例の韓国ドラマの曲にしたので
伴奏無し
けれどどうしても伴奏が欲しくて娘に頼んだらあっさりと
もう無理と
姪っ子に急遽お願いするも
快諾はしてくれたのですが待てど暮らせどCDがこない

たかがオバサンの趣味に催促するのも悪くて
届いたのがおさらい会の4日前
必死の練習もむなしくずれる

車の中でも台所でもCDを流しひたすら練習に励みました
CDのタイトルが「逃げたりしない」と出てきて
どうやらToBe Continueというバンドの曲の上に録音したらしく
本当にタイムリーで泣けてきてしまった

当日まで必死にやったけれど家族からずれて本当の良さが
でなくなってしまうから無伴奏でやった方が良いと

そうね・・赤恥をかくよりはオバサンなんだから無理はしない方が良いよね
行くぞと決死の形相で臨んで上手くいきました
終わってみれば
伴奏無しの方もいらっしゃって
出来がどうこうより楽しそう

バカみたいに疲れてしまい
土俵の上で一人でお相撲取ってるみたいなんだろうな

すべてそういう感じで自分にほとほと参ってしまう
疲れます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


眠れぬ夜に
仕事が山盛りです
週二日のパートに不定期の仕事
外面よい子なので「はいはい」と引き受けてしまい
後悔しながら汗をかいています

仕事がびっしりあったほうが余計な事を考えずに済むからと
そんな思いもあります
更年期ばかりのせいにしてはいけませんが
ふっと不安になることがあります

この性格とどうやって老後付き合っていこうかと
主人に先にいかれたら誰も拾ってはくれないぞ
男だったらおネエ様の仲間にしてもらって楽しく(楽しそうに見える)愉快に
ばっさりと生きてみるのに
なんて・・・

仕事帰りに自分に何かご褒美をと
百合の花にしようかな
香りの良いクリームを買おうかな
ウロウロして
結局何も買わず
けちん坊です

鰺の南蛮漬けを夕食後作りました
明日義母に届けるつもりです
このパワーは何だろう
疲れすぎて眠れないみたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
思うようにならない
朝晩はまだひんやりしていますが
日中は暑くなってきました

連休は娘の所に行き 渋滞を避けるべく明け方4時に帰路に
途中あしかがフラワーパークに立ち寄りました
本当は近くで宿泊する予定だったのに
娘と話し合いに突入してしまったので
夜に発てなかった
色々あります

           おだまき

朝7時から開園しているのでサッサとみてサッサと帰る
翌日から仕事だし渋滞は勘弁
11時半には横浜に帰れました
藤の花が本当に素晴らしく
白藤のアーチも息をのむ感じ
沢山写真を撮ってきたのですが
先日携帯を変えたのでアップ出来ません
そのうちもう一度ご披露できれば
これはオダマキ

携帯iPhone5にしました
主人にそそのかされて・・・
二人とも無言で下を向きっぱなし
ずうう~~~っといじっています
見にくいし、隣の文字を押しちゃうしイラッとします

娘を訪ねる中年後期?夫婦の連休
iPhone購入にしても年取ったなあってつくづく思うのです
そして私は相変わらずiPhoneにも娘にも渋滞にも腹をたてている
更年期のオバサンだ~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

老眼
子供のころ母が台所で「おばあちゃんが洗ったのは洗い直ししなくちゃ
ちっともきれいになってない」と言っているのをなんとなく悲しい気持ちで受け止めていました

その母が年を取り「おばあちゃんのことあんな風に言ったくせに自分がそうなっちゃった」と
「ふふふ、そうだねえ」と笑って返していました

最近は時々手伝ってくれる娘に「んん~~」とやり直しを命じられることがあります
「あらまあ嫌ねえ」なんてちょっと懐かしく色々なことを思い出します

老眼が進み、説明書とか賞味期限とか眼鏡がないと不自由です
ずっと視力は良かったので老眼の進みがはやいです
眼鏡をかけることに慣れていないので外したりかけたりが面倒で

何かを読んだりするのにじれったくなり、適当に読んで早飲み込みしたり
汚れに気が付かずぎょっとすることも

お土産にもらったダッフィーのキーホルダーが薄汚れていて汚らしいのに気が付きました

            おふろ

きれいになってよかった

車のルームミラーで自分の顔がまだらになってたり
お手入れをさぼっているのがありありと見えて
恥ずかしくなることも
光が映えてよく見えるんです

めがねめがね・・と探している自分にもイラっとします
近視なのか遠視なのか乱視なのか
ミックスみたいな気がします

衰えているのだわ~~しくしく

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
プロフィール

まぁさー

Author:まぁさー
.トールペイント、パン作りを習っています。主人と娘と息子の4人暮らし.
よちよち歩きのブログです。子供達に教えてもらいながら更新中です。50歳になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おたのしみ
最新トラックバック
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
